eclipse [♪]

IMG_6301 - コピー.JPG
粘った甲斐はありました。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

徒骨亭

こんばんは。

綺麗に撮れましたね~。私はサン・フィルターの持ち合わせが無いのでカメラの準備を全くしていなかったのですが、雲のお陰でフィルターなしでも撮影できそうだ、と気がついたのは金環状態になってからでした。

駄目元で携帯のカメラで何枚か撮ってみたのですが、画面全体で露出を合わせているせいか、太陽部分が白く飛んでしまって何が何だかわからない写真になってしまいました。

by 徒骨亭 (2012-05-21 22:31) 

INITIAL‐S

こんばんは~

残念ながらこちらは肝心な時に厚い雲に覆われてしまい、ずっと空を見上げていてほんの数秒見えたかどうか・・・といったところだったようです。

私自身は既に仕事についていて、ずっと空を見上げている訳にはいかなかったので、金の環は見れませんでした。
あと15分程度、雲がかかるタイミングが先か後にずれていればなんとかいけたのに・・・残念!
by INITIAL‐S (2012-05-21 23:04) 

みやび

>徒骨亭さん

なかなかでしょ?
伊達に少年時代から一眼レフ弄ってた訳じゃありませんv(^^)
伊達に少年時代からニュートン式望遠鏡弄ってた訳じゃありませんv(^^)


>INITIAL-Sさん

東海地方でも様々だったようで、豊橋・四日市は見えなかったようですね。

名古屋が青空だったので伊勢に居ることを悔やみましたが、そこはとーちんの日頃の行いがいいからでしょ~v(--)
by みやび (2012-05-22 20:08) 

鉄道模型大好き人(TMD)

昨日は、朝から、みんな「キンカン」メールだった!!そんなに痒いのかなぁ・・・・(^_^;)オイオイ
by 鉄道模型大好き人(TMD) (2012-05-22 20:46) 

みやび

>TMDさん

もう痒くて痒くて、前の晩から寝られませんでした(^^;)
by みやび (2012-05-22 23:30) 

1500masa

とーちんがの生息が確認されてなにより・・・
by 1500masa (2012-06-02 22:56) 

みやび

>1500masaさん

かなりストレス溜まってます(T T)/
by みやび (2012-06-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G打て! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。